無趣味な社会人の日々はつまらないんですかね

困ったことに人生のレールが気づいたらちょっと遠いところにあった社会人の戯言です。

後悔

 

 

毎日後悔している。

 

「あのときもっと頑張って大企業に入れていたらなぁ」

「もっと視野を広げていればなぁ」

「あのときの自分はなんて馬鹿だったんだ」

 

そんな感じで。

 

 

でも、就活当時の自分を振り返ってみると、

あのときはあのときで本当に悩んでいた(実際、白髪が増えた)し、

当時の自分を「頑張ってなかった」と言ってしまうのは、

あまりに当時の自分がかわいそうな気もする。

 

やはり実際に会社に入ってみて感じるギャップがあり、

そのうえで今悩んでいるわけだから仕方がなかったとしか言いようがないのだろう。

 

 昔からギャンブルが嫌いで、

負けるといつも「なんでああしたんだ」と後悔してしまう。

 

結局、

後から取り返していくしかないのだろう。

 

先日のギャンブルには残念ながら負けました。

でも次は取り返しますよっ!!

 

そんな感じで。。。